2017年6月8日木曜日

除草

大阪 日本橋にある不動産会社「常盤ビル」です。

本社ビル敷地内の除草作業を行いました。
例年は7~8月にシルバー人材センターに依頼して
除草をやってもらうのですが、最近人手がないのか
作業がきつくて嫌がられるのか、なかなか受けてくれる人
がいないみたいです。

そのため昨年から当社で(筆者)除草を行ってます。
雑草の繁殖力はすごくて、放置しておくと1メートル位の
雑草に地面が完全に覆われてしまいます。

除草前①

除草前②

そこで昨年から除草後、こまめに除草剤を散布して雑草対策
をしてきましたが、それでも写真のように少し雑草が生えてます。
胞子のようなものが空中を飛んできて草を生やすのでしょうか?
とにかく一旦除草して、除草剤を散布してもそれで終わりということ
はないようです(今後も毎年除草対策は行う予定です)。


除草後①

除草後②

机の上で仕事をすることが多いですが、たまには体を使って汗を
かくのも良いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿