2017年12月27日水曜日

年の終わりに

大阪 日本橋にある不動産会社「常盤ビル」です。

今年も残りわずかとなりました。
昨年同様、今年もいろんな工事が多い年でした。
でも長年の懸案だったPCBの処理や窓サッシ交換が
できて本当に良かったです。

工事はやる前は費用のことや効果、事前準備等で考えること
が多く大変ですが、工事が終わると出来栄えに満足したり
入居者に喜んで頂いたりすると実施して良かったと思える
ものです。

同時に築年数の長い物件ほど修繕の必要性が当然に増す
わけですし、それを計画的に行うことが重要だということです。

頭の中ではわかっていても、なかなか実行に移さずに
突然、現象面で不具合が発生する、というのが管理上
まずいわけですね。
それを未然に防ぐ意味で定期点検が必要なことは、この
ブログで以前お伝えした通りです。

今年もいろんな方にお世話になり有難うございました。
皆様良い年をお迎え下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿