2019年3月27日水曜日

困ります

大阪 日本橋にある不動産会社「常盤ビル」です。

今回久しぶりの投稿となります。
通常は、前向きな内容を意識して書いているつもりですが、
今回は少し困ったことを書かせてもらいます。

先日「大和シャレー」のゴミ置き場に電子レンジ、掃除機、電気ポット、
ごみ箱(大型プラスチック製)等が置かれてました。
入居者の方には、粗大ごみの処理方法は書面にて通知してあります。
そして念のため、館内の掲示板に「もし入居者の方が出されたのであれば
所定の内容で処分してください」と告知をしました。

通常は大阪市の粗大ごみ受付センターに連絡して、処理券を購入頂き
所定の場所に処理券を貼り付けて置いておくことになってます。
その処理券が貼ってなかったのと入居者に告知してから約1週間経っても
そのゴミがそのままになっていたことから、まず外部からの「不法投棄」と
思われます。

不法投棄された粗大ごみ


実は今までも何回か不法投棄があったのですが、今回は数と種類が多かった
ので本当に残念(正直怒り)に感じています。
結局は当社がお金を払って処分せざるをえません。しかも、大阪市に連絡しても
すぐに引き取ってくれるわけではないので、一定期間人目につかないところで
保管しておかなければなりません。(人目につくところに置いておくと、ごみがごみ
を呼ぶ、状態になるのでまずいのです)

ごみ置き場自体も道路脇にあって、しかも何の囲いもないのでその気になれば
夜中にでもいくらでもおけてしまうのですが、何らかの対策を考えたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿