2019年6月11日火曜日

扉交換工事

大阪 日本橋にある不動産会社「常盤ビル」です。

今回久しぶりに本社ビルにおいて修繕工事がありました。

昨年の6月に大阪北部地震がありましたが、その影響で
本社ビルのポンプ室の入口扉のガラスに亀裂が入り、
扉の枠も歪んで開閉がしにくい状況になってました。

昨年の夏以降はどの業者も修繕関係の仕事が大量に
受注していた関係で、なかなか優先順位の低い(緊急度が低い)
仕事は後回しになっていて、依頼はしていても作業は手が
つけられない状態だったのです。

それがようやく今年の6月に入り修繕できました。

今までついていた扉

枠を新たに付けているところ

完成後の扉





枠から新たに取り付ける「カバー工法」というやり方で扉を
設置することができました。
昨年からの懸案が片付いて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿