2015年11月11日水曜日

大事なことは目に見えないです

大阪 日本橋にある不動産会社「常盤ビル」です。

当社は建物の設備の維持・管理は非常に大事であると
考えてます。

貯水槽(受水槽、高架水槽)の定期点検や清掃、消防設備
(警報器等)の定期点検、ベランダ床を中心に防水加工の
維持・補修等 こまめに実施しています。

その中の1つに「大和シャレー」にある「キュービクル」の定期点検があります。

「キュービクル」とは、高圧受電設備のことです。
関西電力から一旦、高圧で電気を受けて一般家庭用の低圧に変換する装置です。
一定以上の規模のマンションや商業ビルにはほとんど設置されています。

キュービクル


このキュービクルを信頼できる業者(関西電気保安協会)さんに、2か月に1回点検してもらい、
当社が立ち会った上で、その場で点検結果の報告書をもらうようにしています。

先日、点検があったばかりで特に問題はなく、安心しました。
次回は、年明けの1月に停電をした上で、3年に1回の法定点検を実施する予定です。

多くの大家は、エントランス周り等目に見えるところに費用を掛けがちですが、電気・ガス・水道
など普段当たり前と思っているところにもきちんと手をかけることを重視しています。

そのため、日頃から地道な点検や補修が大事だと当社は考えてます。
詳しくは当社 常盤ビルの公式ホームページ 建物維持管理のページをご覧下さい。

その他当社についてお知りになりたい方は、こちらにお問い合わせ下さい


0 件のコメント:

コメントを投稿