2016年7月20日水曜日

専門紙掲載

大阪 日本橋にある不動産会社「常盤ビル」です。

6月末ですが、当社にとってちょっと嬉しい出来事が
ありました。
東京にある「ビル経営研究所」という会社から、6月末
に大阪でセミナーがあるのでその案内とセミナー実施に
合わせて会社のスタッフが大阪に行くので、その前日に
当社の取材をさせてほしい、との連絡を頂きました。

セミナーの内容も大阪市の都市計画局長の方や阪神電鉄の
不動産事業部長の方 等が講師で最近の旬の話題が多かった
ので参加することにしたと同時に取材依頼に対してもお受けする
ことにしました。

ビル経営研究所は「週刊ビル経営」という専門紙を週1回発行
されていて、そのバックナンバーを見せて頂いたのですが、不動産
の市況や特定の地域の話題、関連企業の紹介 等多岐に渡って
いて、当社にとって有益な情報源になると感じました。

当社の取材では、会社概要や方針、空室対策 等ご説明しましたが
その内容が早速、その新聞の7月11日号に掲載されることになり
ました。





新聞紙面(タブロイド版)

当社掲載紙面








当社のことをどのようにしてお知りになったか、取材の記者の方に
お聞きしたところ、当社のホームページを見て連絡させてもらった
とのこと。当社にはメールで、ホームページを見て営業をかけて
こられる会社もありますが、今回は良い出会いだったと思います。
ホームページを開設して良かったと実感できた瞬間でした。

そして上記のきっかけで、週刊ビル経営の新聞を今後購読することに
しました。
改めて業界の勉強もしていかなければならないと同時に当社の
ホームページの重要性を感じた次第です。





0 件のコメント:

コメントを投稿