2018年1月26日金曜日

屋根洗浄

大阪 日本橋にある不動産会社「常盤ビル」です。

今回は小さなことですが、「大和シャレー」の自転車置き場の屋根
を洗浄しました。

大和シャレーには北面と東面に自転車置き場があり、それぞれ
透明アクリル板の屋根がついてます。
この屋根をつくってから3~4年経過したと思いますが、実は
一度も洗浄してませんでした。

時々、屋根を見上げたときに汚れているのは気付いていたのですが、
業者の方にお願いしてまで洗浄するには至らず、結果として放置
していました。

今回、先月に窓サッシをきれいにしたこともあり、屋根を業者の方に
依頼して、高圧洗浄してもらいました。


洗浄前

洗浄後


かなり厳しい寒さの中で作業頂き、本当に感謝しています。
樋の部分にかなり落ち葉もたまっていたようでやって良かったと
思います。
今後は定期的に洗浄が必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿