2018年2月8日木曜日

消防点検

大阪 日本橋にある不動産会社「常盤ビル」です。

先日 本社ビルの消防点検を実施しました。
毎年1回 定期的に行ってますが、これを行うと
また1年が過ぎたことを実感します。

各部屋に立ち入らなければならないので、各入居者の都合
や不在の場合の立ち入りの了解をとる等 事前準備が
大事ですが、これもうまくできて問題なく点検を終えること
ができました。

事務所内の点検の様子

最近、かなり寒さが厳しいこともあって、室内の感知機で
定温式(台所等に設置)のものは、一定の高温でないと
差動しないので、点検するときは温度上昇に時間が
かかります。
逆に事務所用の部屋は差動式の感知器なので、比較的早く
点検できるという違いがあります。

寒い中で業者の方は大変だったと思いますが、ご苦労様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿