2021年10月20日水曜日

屋上防水加工工事

大阪 日本橋にある不動産会社「常盤ビル」です。
大和シャレー」の屋上床の防水が切れて、8月末に一部最上階の 入居者の室内天井から
雨漏りが発生しました。
 
その時点では応急措置でしか対応できないので、考えられる 屋上箇所をブルーシートで
覆いました。 もちろんそのままにしておくわけにおはいかないので、早速 業者と打合せ、
見積依頼を経て屋上防水加工工事を実施しました。

 前回補修工事してから約12年経っていたので、ちょうどやるべき 時期だったとも
言えます。 今回の工事は前回の「塗膜防水加工」ではなく、「シート防水加工」 という工法を採用しました。

 防水機能、費用面、工期等で従来の塗膜防水加工より優れているため です。
 9月末より工事を始め、10月上旬に完工。
そして昨日、当社社員で 現地にて完工確認を行い、問題なく工事が終了したことを了承
 しました。
屋上防水加工後①
屋上防水加工後②
屋上防水加工後③


久しぶりの大工事で色々と心配はありましたが、無事完了して ほっとしてます。
 同時に施工頂いた業者さんとは常日頃、意思疎通できる関係も あり良い仕上がりになった
ことに感謝したいと思います。 
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿