2016年1月13日水曜日

十日戎

大阪 日本橋にある不動産会社「常盤ビル」です。

今年初めてのブログとなります。
1月9日 今宮戎神社にお参りに行ってきました。
そうです、商売繁盛の御利益がある有名な「十日戎」です。

9日は宵戎、11日はのこり福、ということで3日間あるわけですが
今年はその3日間が世間では3連休にあたることもあって、
例年より人出が多いように感じました。
さらに宝恵駕行列が9日にあって、ちょうど参拝に行った時間が
宝恵駕が境内に入ってくる時だったこともあり、敷地内は
ものすごい人でごった返してました。
賽銭所まえでは横から後ろから押されて、ちゃんと手を合わせて
拝むことができないくらい大変でした。




今宮戎神社内の様子①

 
今宮戎神社内の様子②

当社は今宮戎神社から徒歩 約10分程度の立地にあり、毎年
十日戎には参拝に行くことにしています。
そして神社周辺の出店で、例年「熊手」を買い、境内の福娘さん
にお飾りをつけてもらって、事務所入り口に飾るのが恒例行事と
なってます。




当社事務所入り口

皆様の今年のご健勝と商売繁盛を心より願いつつ、本年も
どうぞよろしくお願いします。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿